ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
なつかほ
なつかほ
福岡県北九州市発のファミリーキャンプ日記です!キャンプ行きたくてウズウズしている僕=旦那♪キャンプはちょっと苦手な相方=嫁♪いけいけ!どんどん!やんちゃなツートップ=長男(3)長女(1)♪4人で織りなすキャンプ物語を綴っていきます~。キャンプライフを通して、たくさんの方々と出会い、交流を深め、そして広げることができたらと願っています。本当に初心者キャンパーですが、ブログをはじめます!!みなさま、どうぞよろしくお願いします(*^。^*)
アクセスカウンタ
★お気に入り(更新順)★
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月30日

【回想編】国営備北丘陵公園備北オートビレッジ①(110812-)

キャンプはちょっと苦手な相方=嫁はんを巻き込み
今後、充実したファミキャンライフを家族全員で楽しんでいきたいとお目論む僕。
「絶対に負けられない戦いがそこにはある」と意気込み、初戦に臨んだのでしたびっくり

「久住高原オートビレッジ」での初★ファミキャン
を終えた我が家
ニコニコ
まぁ~、いろいろと反省点のある初ファミキャンでもありましたが、
見事に、次のファミキャンの許可がでたのでしたぁ~クラッカー

【回想編】国営備北丘陵公園備北オートビレッジ①(110812-)


皆さん、こんばんわニコニコ
四人家族が織りなすキャンプ物語を綴る予定の「晴れときどきキャンプ日和♪♪」ですドームテント
只今、回想編として、2011年のファミキャンの想い出を記録しているところですニコニコ

しかも、次のキャンプに関しては、なんとびっくりキャンプ2泊3日の許可アリニコニコ

嫁はんからの許可を受け、次のキャンプ場選びが始まりますアップ
キャンプ場選びって、すごく楽しいんですよね~(*^。^*)

ここで活躍したのが、やはり、諸先輩方のブログによる、キャンプ場紹介自然
本当に、たくさんの方のブログを読み逃げさせていただいていたのですが…(笑)
実は、この頃、主に読み逃げさせていただいていたのが、こちらのブログ。
もちろん、今もお世話になっていますがニコニコ
(勝手にリンク貼ってしまい、申し訳ございません。ご迷惑でしたら、ご指示ください。訂正しますので…)

そして、次なるファミキャンの地として決定したのが
国営備北丘陵公園「備北オートビレッジ」でしたニコニコ

広島県庄原市、中国山地のど真ん中あたりに位置。
(社)日本オート・キャンプ協会5つ星認定のキャンプ場なのです。
正直、この5つ星というものが、どれくらい凄いのかと言われても、「知らん」のですが…タラ~
とにかく、超が付く程、高規格キャンプ場でしたびっくり

実は、大学生の頃、この国営備北丘陵公園にてアルバイトをしていました。
暑い晴れ暑い晴れ日差しの下で、
公園駐車場の誘導スタッフをしたり、
公園のマスコットキャラクターの着ぐるみをまとい、子どもたちとたわむれたり、などなど。

でも、キャンプ場の敷地内には入った事がなく、
キャンプ場のサイトや周辺設備等を見たことはなかったんですよね。

それが、先に紹介させていただいたブログにて
どうも、「備北オートビレッジ」には、凄い魅力的な区画サイトがあるらしいびっくり
という情報をゲットニコニコ本当にありがとうございます~パー

そして、大学生活を過ごしたまちへの懐かしさも重なり、次なるファミキャンの地を
国営備北丘陵公園「備北オートビレッジ」に決定チョキ

ちなみに、公園は一日遊んでも遊び足りない程の広さと遊具を誇ります青い星
ナッキーが楽しめるキャンプ場としても、申し分ないなぁ~、と感じたのも決めての一つだったかな。
家族で楽しむファミキャンですからね~ニコニコ

さぁ~。そこには一体、どんな素敵な区画サイトがあったのでしょうか~自然
と、ここまできて、ごめんなさい…次回に続きま~すニコニコ



同じカテゴリー(国営備北丘陵公園備北オートビレッジ)の記事画像
【回想編】国営備北丘陵公園備北オートビレッジ(サイト編)(110812-)
【回想編】国営備北丘陵公園備北オートビレッジ④(110812-)
【回想編】国営備北丘陵公園備北オートビレッジ③(110812-)
【回想編】国営備北丘陵公園備北オートビレッジ②(110812-)
同じカテゴリー(国営備北丘陵公園備北オートビレッジ)の記事
 【回想編】国営備北丘陵公園備北オートビレッジ(サイト編)(110812-) (2013-04-09 00:00)
 【回想編】国営備北丘陵公園備北オートビレッジ④(110812-) (2013-04-08 00:05)
 【回想編】国営備北丘陵公園備北オートビレッジ③(110812-) (2013-04-06 23:28)
 【回想編】国営備北丘陵公園備北オートビレッジ②(110812-) (2013-04-06 02:37)

この記事へのコメント
おはようございま~す。

ほーんと、キャンプは計画を立てている時が一番楽しいですよねぇー!(^^)
・・・・このルートが近い、ココの温泉で、ココのコレが美味しい、このアスレチックで遊ぶ・・・・・。
最高のひと時ですね!♪

2泊キャンプなら中日がゆっくりだし~。

レポ、楽しみにしています!☆
Posted by とりパパとりパパ at 2013年03月30日 05:13
>>とりパパさん

こんばんわ~♪

そうですよね~!キャンプは、やっぱりフィールドも楽しいんですけど、
キャンプ場選んだり、次のギア購入で迷ったり、あれよこれよと妄想したり、
そんな時が、ちょー楽しかったりします(*^。^*)

2泊キャンプ。ほんと、中日はゆっくりできました★
よろしくお願いしま~す☆彡
Posted by yu-chanmanyu-chanman at 2013年03月31日 01:31
yu-chanmanさん
お邪魔しますー!(°∀°)ノシ☆
最初の記事から一気に読破してきましたよ♡
奥様がアウトドア派じゃなかったんですね!
初キャンプは奥様へのプレゼン&接待的な感じで、すごく素敵パパっぷりが伝わってきました(*'ㅂ'*)
ウチは、言い出しっぺは完全にダンナさんなんですが、今や完全にあたしが引っ張る形になりつつありますw
今後の展開も楽しみです♫
またお邪魔させてくださいね!
Posted by YachikoYachiko at 2013年04月01日 04:49
>>Yachiko さん

こんばんわぁ~(*^。^*)
そう!そう!まさに、嫁はんへの「プレゼン」+「接待」的キャンプ!
かなり、適確な表現だと思います~(笑)。

素敵パパと言うよりは、かなり追い詰められるパパっぷりですね(*^。^*)
お互い、今年のキャンプも頑張っていきましょ~ね!!
Posted by yu-chanmanyu-chanman at 2013年04月01日 22:43
>>時計コピー さん

こんばんはぁ~(^O^)/時計コピーさん。
最初の記事から一気に読破とは、ありがたい限りです☆

そーなんですよぉ、嫁はんはあまりキャンプには積極的ではなく、それは今だに変わりませんが…、まぁ、付き合ってはくれています(*^。^*)

そんな、デコボコファミリーのキャンプ日記ですが、良かったら、また遊びに来てくださいね~♪
Posted by yu-chanmanyu-chanman at 2013年06月20日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【回想編】国営備北丘陵公園備北オートビレッジ①(110812-)
    コメント(5)